
0


    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    8月

    0
      気が付くと8月で、子ども達は夏休みで、毎日暑い。
      もう少し涼しくなったら海に行きたいなぁ。

      ここ最近、がらりと生活が変わった。
      人生で初めてというような毎日を過ごしている。
      まさか、今頃こんな毎日を送るようになるなんて、人生はわからない。

      今までのいろいろな経験で私はできている。
      昨日の私と今日の私は違っていて、自分には出来ないと思っていたことも、日々の経験を積むことで出来るようになっていったりする。
      あきらめることはないのだなと思う。
      まあ、出来ることと出来ないことはあるとは思うけど。
      でも、とにかく出来ることをがんばろう。
      「落ち着いて。丁寧に」とつぶやきながら。


      さて。今日は読もう読もうと思いつつ、読めずにいる雑誌や本を少し読もう。
      読みたい本ばかりたまっていくのをなんとかしなくては。

      そうそう。本と言えば。
      詩に全然興味のなかった2号。宿題で詩を作ったら、ちょっと興味がわいたらしく。
      銀色夏生さんの「微笑みながら消えていく」を手に取ってくれた。
      なんだかうれしい。

      本と言えば、その2
      気持ちに余裕がないとなかなか本を手に取れないなぁと思う日々。
      でも、本をほしくなる気持ちは変わらないから、積まれていく本が増えていく(笑)
      あの本もこの本も読みたいんだけどな。
      もう少し今の生活に慣れてきたら、読めるかな。
      とにかく夜更かしがまるでできなくなってしまった。

      ああ。そういえば、梅干しもまだ干せてないなぁ・・・いい天気が続いてるのになぁ。

       


      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 13:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        ちいさな羊の本棚

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR