スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    背中を追いかける

    0
      今年の母の日、2号がプレゼントをしたいと言って、折り畳みの日傘を買ってくれた。
      2号が買うにしては高いし、半分ずつ出し合おうと言ったのだけれど、私が買うと言って聞き入れてはくれなかった。
      ちょうどセールもやっていて、値札より安く買えて、2号も内心ほっとしてたけど(笑)

      1号がバイトを始めて、おやつを買ってきてくれたり、プレゼントをくれたりするのを見て、自分もやりたくなったのかなと思う。
      友達と遊びに行ったときに「おみやげ」とドーナツを買ってきてくれたりする。
      お小遣いはそんなに多くないのだし、無理しなくていいんだよと言うけれど、「いいの、いいの」と嬉しそうにドーナツをくれる。

      面と向かっては、文句言ったり、憎まれ口たたいたりするくせに、いないところではほめたりする。
      なんだかんだいいつつ、お姉ちゃんに憧れているらしい。
      妹ってそんなものなんだろうか。
      私は長女なので妹の気持ちはいまいちよくわからない。
      (そして、妹が私に憧れていたという記憶はない)

      少し大人っぽいおさがりの服をうれしそうに着る2号。
      もうつけなくなった、イヤリングとかバッグも回ってくる。
      少し年が離れてるのがいいのかな。
      私としてはとても助かるけど(笑)




      2号がくれた折り畳みの晴雨兼用日傘。鞄にしまえる日傘が欲しかったのでうれしい。
      左は2号のプレゼントを見て、1号が買ってプレゼントしてくれたケーキ(笑)
      夕飯作ってくれたし、それで十分うれしかったのになぁ。



       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 19:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        ちいさな羊の本棚

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR