
0


    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こん

    0

      2号が生まれた時にお友達が贈ってくれた、こんのぬいぐるみ。
      長年、ぎゅっとだっこされてきたせいか、だいぶやせてしまった。
      絵本『こんとあき』では、新幹線の扉に挟まって、ぺたんこになってしまったこんのしっぽをお風呂に入って直すのだけれど、さすがにお風呂に入れる勇気はないし、お風呂に入れても、ぺたんこのしっぽは直りそうにない。
      そこで、中に綿をたすことにした。
      少しだけ切り込みを入れて綿をつめたら、元のふっくらとしたこんに戻った。
      抱き心地もよくなった。

      こんを抱っこしてると、赤ちゃんの頃の2号を抱っこしていた時を思い出す。
      2号はだいふ大きくなってしまった。

      そういえば、あれはいくつくらいの時だったろう?
      私がこんをだっこしていると、やきもちを焼いた2号が目にうっすら涙を浮かべてたっけ。





      1号のTDL土産。
      この夏、バイトして貯めたお金で友達とTDLに行ってきたのだ。
      そんな年になったんだなぁ・・・



      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 14:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        ご無沙汰してます。
        更新されていて、すごいなぁって感じました(^-^)
        うちのこんも、へたってきてます。
        おばあちゃんに、綿を足してもらおうかな♪(^-^)
        • きょうこ
        • 2014/12/15 8:34 AM
        こちらこそ、ご無沙汰しています。
        思い出してのぞいてくれてありがとう。

        こん。
        2号に直してとお願いされて、おそるおそるハサミを入れたのですが、思いのほか、うまくいってほっとしました。
        • はとこ
        • 2014/12/16 12:24 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        ちいさな羊の本棚

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR