スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    君に、胸キュン。

    0
      さて、御多分にもれず、我が家でもNHKの朝ドラ『あまちゃん』がブーム(笑) 
      ドラマの中でかかった、YMOの『君に、胸キュン』

      中学の時だったか、お小遣いを前借りして買ったのがYMOの『浮気なぼくら』、『君に、胸キュン』が入ったアルバムだった。
      当時、プレーヤーがなかったからカセットテープで買ったのだけど、そういえば、この前片づけた時に出てきたはず・・・懐かしくなって、久しぶりにカセットを聴いてみることにした。

      古いテープだし、まだ、聴けるかどうか心配だったけれど、あの頃と同じように曲が流れてきた。

      ウォークマンで、ラジカセで、何十回も聴いた曲。
      懐かしいなぁ・・・




      カセットのパッケージ




      歌詞カード。テープの色が茶色くなって、もうテープがテープじゃなくなってる感じ(笑)




      当時、こんなカセットレーベルが売ってました。





      さて、これは今日のベーグル。
      今日は友達の家でランチ。
      ベーグル焼いて持って行きました。
      クリームチーズにレーズンとはちみつを混ぜたディップも作りました。
      適当につくったのだけれど、おいしかった。




      友達にもらった夏ミカンの手づくりマーマレード。
      おいしかった〜♪
      クリームチーズに混ぜたらおいしそう。

      おいしいサラダや手づくり生キャラメルなどなどいただきながら、おしゃべり。
      ひさしぶりで楽しかった。

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 16:12
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        はとこさん、こんにちは。

        手作りのランチ会、お茶会、羨ましいです〜。
        いいですね。なんだか、手作りって、その響きだけであったかい感じがして^^

        わたしは最近、時間に追われて料理を作る、という方が多くて、なんとなく印象が違うのですよねぇ。同じ手作りでもやはり。。。余裕の無さといいますか。。。

        今度また、はとこさんに頂いたカステラレシピを余裕のあるときに作ってみたいと思います。
        あのレシピ、結構人気なのですよ^^
        混ぜ合わせるときによく失敗しますけど……

        ブログ移転したのでアドレス残しておきます。
        またよろしくお願いします^^
        つばきさん、こんにちは。

        手づくりランチ。
        友達がとてもお料理やお菓子作りが上手なんです。
        さりげなくて、おいしくて。

        私も時間に追われて、必要に迫られて料理する毎日なので、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。

        カステラ。よかった。おいしいですよね〜。
        私は最近ハンドミキサーが壊れてしまって・・・ハンドミキサーなしではあのカステラはつらい・・・(笑)
        早く直さなくては。

        ブログ。
        お知らせありがとうございます♪
        • はとこ
        • 2013/06/01 9:25 AM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        ちいさな羊の本棚

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR